

2017/05/28 ヒルクライム in 若杉 2017

2017年5月28日(日)

簡単にめも。

~レースまで~
伊吹山が終わって何にもないのもなぁと思いエントリーしたレース。

体重管理とかするとストレスが溜まるのでそこはあまり気にせずに過ごすことにする。
あまり気にしすぎなかったのでえらいことになった。
また、伊吹山の時と同じくレース週に仕事が忙しくなるという。モチベーションも上がらず。

~レース当日~
起床時の体重は65.1kg。軽量化済みで。
装備はパンクのトラウマがあるので、何も変更せずにライトとサドルバッグを外しただけ。
こんなモチベーションでチームジャージを着るわけにもいかないので、今回は着用せず。

少し余裕をみすぎて、道中まで休憩しまくる。

会場到着後、実走で軽くアップ。あまり天気が良くないイメージがあったけど、今回は快晴で気持ちいい。


受付を済ませて、1号さん、しばさん、voydさん、tomoさんと合流し開会式へ。

今回、同じカテゴリのTちゃんと少しお話し。身体が絞れててカッコよかった。


スタート位置は後ろの方だったと思う。

スタート直後の緩斜面区間は、Tちゃんを先頭に、そんなにハイペースではなかった。

斜度が上がっきてもTちゃんのペースはそのまま。ポロポロと下がってくる人数が増えてきたので、そのままペースを維持してパスしていく。Tちゃんはだいぶ先に見えている。追いかけると完全にオーバーペースなので、そのまま見える位置をキープしていく。

途中で同じカテゴリの人にパスされる、少しオーバーペースになるかもしれないと思ったけど、見える位置で追いかけることにするけど少しずつ離れていく。

追いかけていた人は、下り区間を終えた後ぐらいには見えなくなる寸前の距離まで離れていた。
ここでまた、おなじカテゴリの人に追いつかれる、もう結構タレてきていたけど、追いかける。後ろから見てると身体も細くて体重も軽そうなのが羨ましいと思いながら走る。

見えなくなっていた人の姿が見えてきた。
このままペースアップしたら追いつきそうな感じだったけど、ラスト200m?の案内のところで踏み切れずに終わり。

ゴール後は、トマトとであいバーガーがうまうまでした。



快晴なので景色も最高でした。


当然、Tちゃんがトップだったので4位確定。
Tちゃんが総合1位なら繰り上がりで3位といった状況。最初にパスされた人が、伊吹山の年代別チャンプだとしばさんに教えてもらう。そりゃ速いわ( ゚д゚)

下山まで時間があるので、みんなでまったり。
下山後はお汁粉食べてから表彰式。
自分の中では、繰り上がりでの表彰台だったので何か微妙な感じだけど、知り合いがたくさん居ててワイワイ楽しかったレースでした。

帰りに追加補給して帰宅。



ベストから+5kgほど増量してたのに、なぜか去年よりもタイムが縮んでいた。

~めも~
距離:11.8km(大会公式)
タイム:35:04
カテゴリB 3位(繰り上がり)

2017/05/06 ティファニー のち SPR

2017年5月6日(土)
土曜日の朝はいつもの朝食会。
起床時の体重はちょっとだけ減っていて63.6kg。ちょっと前まで65kgあったんやけど。
流石に昨日のオバマの疲労が残ってて、第1集合場所のローソンへ向かうだけでもしんどかった。水鳥までに千切れてしまうんではないかと思うぐらいしんどかった。
今日はフルで亀さんで走る。この朝食会のいい所は、どの組みで走ってもしんどい所。
2週とも出し切って朝食を食べる。


帰りはCRでも流して帰ろうかと思ったけど疲れに負けてパンを買って帰ることにした。

帰りにお池に寄って少しまったり。
雲行きも怪しくなってきたのですぐに帰る。

帰ってから、パンをちょっと食べるつもりが、バケット以外を完食…。
そりゃ痩せへんわ。

2017/05/05 チームライド in オバマ

2017年5月5日(金・祝)
本日もチームライド。
チームライドで行ったことのなかった?オバマへ行ってきました。
メンバーは、リーダー、kuさん、ヤサイさん、Gくん、途中離脱予定でリンクスさんと私。
まずは朝ご飯を食す。起きてから食パン2枚食べたんやけど^_^;

集合してしばらくおしゃべりしてから出発。

CRから京都方面へ走ってから市街地を抜けて北山大橋に到着。
北山大橋からは巡業ルート(ほぼ)をトレースして、大原ファミマで一旦休憩。補給してたら猫が寄ってくる。

ここでリンクスさんが離脱。あとで呟きみたらモーニングでパンめっちゃ食べてたw
ここからは朽木のローソンまでは休憩なしなので、各々のペースでということなので先行してローソンまで行くことにする。巡業では写真とか撮る余裕が皆無なので綺麗な景色を撮っておく。
こんなに綺麗なのね。


一足先にローソンに到着。車が結構走ってたし、だいぶ気温が高くなってきた。


後は、フィッシャーマンズワーフまで。
途中からは追い風に乗って進めて気持ち良かった。

凄い人で溢れていていつものお店の中では食べれなかったので、お店の外へ。

当然足りないので

お土産もちゃんと買っておいた。
リスタート。頑張って前を牽いて、名田庄の道の駅まで。ここでだいぶ脚がカスカスになってくる。

次の補給ポイントは美山。
堀越峠を登る。途中のトンネルみたいなとこ、結構好き。冷んやりしたトンネルを抜けてみんなが来るまでひと休み。

しばらく下って、九鬼が坂?を登って美山で補給。ジェラート食べたかったけど、ババ混みやったのでやめて、おやき。さつまいも&りんご。

次の補給ポイントのサン◯イコーまで深見峠をヒーコラ越える。塩っけが欲しかったのでカップヌードルを食べる。

正規の巡業ルートだと477でベッキーだけど、今回は162をそのまま進むことにする。
高雄を超えてからは車が多くて走りにくかった。
最後にコンビニで休憩。
CRへ出て関西医大まで。
帰りのCRでガーミンさんの電池切れ。バックライトもOFFにして、200kmちょっとしか走ってないのに。残りはアプリで記録。

最後にみんなで頑張る。
トラブルもなく無事に解散。
ここ最近、リーダーがダイエットを頑張ってかなり走れるようになっている。もう、どんなルートを引いても大丈夫そう。
また、行きましょう(^o^)/


お土産。



2017/05/04 GWのお出掛け

2017年5月4日(木・祝)

連休といえど自転車ばっかりに時間を費やす事は出来ないので1日だけですが、家族でお出掛け。
と言っても、2人は個々に用事があり、着いてくる年齢でもないので3人で。

高速が混むのが嫌だったので、早めに出発するけどやっぱり少し混むね。

到着後はまずは公園で遊ぶ。小さい子も沢山遊んでたので、もう遊ばんかなと思ったけど結構楽しそうに遊んでた。久しぶりに一緒になって遊んだけど、帰る頃には身体がバキバキになってたorz
そこそこ自転車に乗ってるからイケるかと思ったけどあかんかって少し凹むw
楽しんでくれて良かった^_^




遊んだ後はお昼ご飯。事前に調べてなかったので適当に探すと近くにうなぎ屋さん。少し奮発して食べた。まあ、足りひんかったけども…。


そんなに田舎過ぎずに適度な生活感があっていい所だと思う。景色も良かった。




帰りの車中では隣で爆睡。家に着くまで寝てた^_^朝がちょっと早かったらな。次はまともに相手できるように、思う親父も体力をつけないと^_^;

少し離れてしまうのは寂しいけど、色々やりたい事があって、それができるのはいいことやと思う。楽しんでほしい。

2017/05/03 チームライド in 沖島

2017年5月3日(水・祝)

本日はリーダーとGくんの三人でのチームライド。
このメンバーで走るのは初めて。
関西医大から浜大津まで、いつものルートで行ってから161を北上して琵琶湖大橋を渡って東側へ。更に北上して長命寺で一旦休憩。ここまでいいペースで来れた。

可愛い犬が居てた^_^


長命寺からは湖岸沿いを走る。少しアップダウンがあっていい道でした。

船の時間が12:15発なので、コンビニでご飯をすませる。近くに食べる所がなかった。


出船時間が迫ってくると、結構な人数が並び始めていて、ちゃんと乗船できるか心配になるけど無事に乗船できて出船。


で、到着。雰囲気があっていい。1日ボーッとできるかもしれん。帰りの船の時間があって長くは滞在できないので、少し急ぎ気味で観光。








帰りも同じルートで関西医大まで。帰りもいいペースで帰れたので日が暮れる前までに帰宅できました。

お土産。


今度は車でゆっくり行くか。
プロフィール

treky

Author:treky
2011年7月からロードバイクをはじめました。ロードバイクの走行日記や日々のおもひでをめもにします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
